甲子園 選抜 速報 2010


「小林さんの力で」敦賀気比・錦織がV打…センバツ第1日

◆第82回センバツ高校野球第1日

 ▽1回戦 敦賀気比7―4天理(21日・甲子園球場) 敦賀気比(福井)は天理(奈良)に逆転勝ちした。

 小林門下生の活躍で勝利をもぎ取った。同点に追い付きなおも2死一、三塁の6回。錦織大祐がはじき返した140キロの直球は右前で弾んだ。

 「小林さんの力もあったと思います」。1月17日に心不全で急死した小林繁さん(享年57歳)が総監督などを務めていた「オールスター福井」出身の主将が勝ち越し適時打を放てば、同チーム出身の先発・高原悠介は公式戦自己最長となる9回途中まで投げ4失点と踏ん張った。「どんどん勝つことがお世話になった人への恩返しになる」と錦織。1998年以来、12年ぶりに春の空に響かせた校歌は小林さんへの鎮魂歌だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100321-00000342-sph-base


東スポ黄金伝説。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

甲子園 選抜 速報 2010

甲子園 選抜 速報 2010

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。